amazon.com と amazon.co.jp のアソシエイト・ツールバーの違い

私は大抵、「こんな商品あった・買った!」という紹介目的でAmazonアフィリエイトを使用しているため(しかもその好みが著しく偏っているため、収入にはあまり期待していないw)、Amazon.comAmazon.co.jp を併用している状態にあります。
Amazon.com、日本では売っていないような変わり種製品も数多くありますからね。

そして、その表題のアソシエイト・ツールバー* 1amazonアフィリエイトリンクを作成する、最も基本的ともいえるアレ。機能的には超貧弱。ですが、

日本語版ではこうなっているのが、

amazon日本語版アソシエイト・ツールバー

米版だとこうなっていました。

米版amazonアソシエイト・ツールバー

各国に特化したブログサービスへの投稿をやりやすくする程度かな?と日本語版からの推測で考えていたのですが、
このような新形式のリンクも作成できるのですね。

米版amazonアソシエイト・ツールバーのみの新機能

作ってみた。


へぇ、こんなのも作れるんだ。というか、標準機能が貧弱すぎるだけとも言いますが‥。

ともあれ、国が変わればamazonアソシエイト・ツールバーも結構変わるという、そういう話でした。

注釈[+]

どうしようもない雑記を書いてる場所だよ